2011年1月25日火曜日

アパート更新

アパートの更新しました。
これでなんと下高井戸に住み始めて7年目に突入!
東京に出てきて10年目か・・・。


それにしても7年目に突入して、なお飽きない下高井戸の魅力恐るべし!
住んでみたい街はたくさんあるんだけど、この街が好き過ぎて離れられない・・・。
ん?ちょっと言い過ぎたかも。
下高井戸が好きなのは間違いないんだけど、
引越せないのはたんにお金が無いからだった。


せっかくだから下高井戸の良さをアピールしよう。


・交通の便が非常に良い。
 京王線で新宿まで1本、次の明大前で井の頭線に乗り換えれば渋谷・下北沢・
 吉祥寺にもらくらく♪世田谷線を使えば三軒茶屋にもすーいすい♪
 あっ!ローカル線だからすーいすいとは行かないや。のんびーり行くよ。
 その気になれば高尾山まで行って山登りまで出来ちゃうんだから。


・おいしい呑み屋、ご飯屋さんが豊富。
 おふろ / 魚魚魚 / まきたや / 爺 / 虫の巣 / 快晴亭 / らーめん大 / 
  JAZZ KEIRIN / GENKI屋 / Taste of India / まぐろ人 / ギャレット
 あー、もう切がないわ。
 あんま書きすぎると信憑性に欠けるし、ひょっとしたらおれの舌がバカ
 なんじゃないかってゆう疑惑も出てくるからやめておこう。


・この街に住んでるひとはみんな人が良い。
 1人で飲み行ってもすぐ仲良し。あっとゆう間に繋がりが出来ちゃって
 たまに怖いときもある。特にギャレット(ダーツバー)で知り合った人たちは
 みんな気さくで常連さん同士とても仲が良いんだよね!マスターの人柄だな。


・下高井戸シネマとゆう映画館がある。
 こんな小さな街に映画館があるんだよ!すごくない?ねぇ、すっごくない?
 しかも上映する映画のセレクトが抜群に良い。
 ミニシアター物とか、上映期間が短くて見逃してしまった作品でも
 たぶんシモタカシネマでやるから大丈夫だろ。
 って思ってるとホントにやってたりする。
 なんで近々、見逃してた『悪人』と『ミックマック』観に行ってきます!






なんか疲れてきたら、急に飽きたからもう書くのやめる(笑)
気になる人は是非1度、下高井戸へ。お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿